【アグリの会】春夏コース始まりました!!

アグリの会 活動報告

皆さんこんにちは(^^)/

すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス作業療法士の吉田です。

どんどん暖かい日が増えて過ごしやすくなって嬉しい限りです。
桜は時期が終わり緑が増えてしまいましたが、代わりに他のお花が色りどり綺麗に咲き始めていますね!
そんな暖かい小春日和のなかアグリの会春夏コース始まりましたよ!!


アグリの会とは、植物を通して社会参加・自立を目指すプログラムになります!
花の種を植えてみんなで役割を決め毎日水やりを行い、成長に合わせて肥料をあげたり花殻を摘んだりお世話を行います。そして元気に育ったお花をデイケア内外で販売します!
もちろん、販売時の接客などの役割もアグリの会のメンバーさん達で役割決め行います(^^)/


「アグリの会は気になるけど、水やりなどの役割がある責任感や販売会などへの不安・心配があって上手く参加できるか…(;´・ω・)」と心配がある方!!
安心してください。デイケアのスタッフに加え、専門の講師の先生が4名もいるので困った事や分からない事に関してしっかり教えてもらうことが出来ます!


アグリの会は第1.3.5週目の水曜日 13:00~ OTルームにて実施しています。

今回の春夏コースは先週の4/5(水)から始まったばかりなので、気になる方や興味がある方はいつでも気軽に参加してみて下さいね♪


デイケアのご利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました