【商品開発】夏の作品まとめ♬

日常風景

こんにちは すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス 作業療法士の吉田です。

最近は涼しい気候の日も増えてきて心地が良いですね☺

秋も近づいてきたということで、今回は夏に作成した商品開発の作品やプログラムの様子を載せていきたいと思います!!

●7月下旬 レジンアクセサリー作り

いつも通り細かく材料が多い中、皆さん悩みつつ材料選ばれてました。

今回はピアス・イヤリングを作成した為、大分細かい作業でしたが皆さん丁寧に作成して下さりました!

とてもかわいく完成しましたね☺

●8月上旬 バックハンガー作り

8月に入り、夏らしく涼やかなバックハンガーを作成しました!

かわいらしい押し花とラメを組み合わせて自分なりのバックハンガーを作成します。

材料が配置出来たら、上からぷっくりとレジンを流し固めます。

同じ材料でも一人一人の個性が出ますね♪

●9月上旬 ポプリ作り

ポプリとはドライフラワーやドライハーブなどで香りを熟成させたものを指すそうです!

今回の商品開発ではポプリや塩を使い、いい香りのする芳香剤のような形で作成しました♪

スティックを使い、塩とドライフラワーを交互に配置していきます!

ここが意外と難しく… 塩の扱いに苦戦している方が多かったです。

皆さん苦戦しながらも、かわいらしく作成することができました!!

夏の商品開発も皆さんと一緒に色々な作品を作ることができました!

一緒に作っていただきありがとうございました☺

次回の商品開発は9/28に「手帳ケース作り」を行います。

お薬手帳や小さめの手帳が入るサイズのがま口になります。

事前予約が必要となりますので気になる方はポスターが掲示されるのをお待ちください。

是非皆さん参加してみてくださいね♪

デイケアオアシスのご利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました