書道イベント タンブラー作り!

日常風景

こんにちは! すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス 精神保健福祉士の若菜です。

いつの間にか7月も残りわずかとなり、暑い日々が続いていますね…☀

熱中症対策の為にも皆さんこまめな水分補給を心がけて下さいね。

さて、今回は先日行いました書道イベントについてご紹介させて頂ければと思います!予想以上に参加して下さる方がいらっしゃったので嬉しさ半分、驚き半分でした!参加して下さった方、ありがとうございました。

今回は書道イベントとして、「オリジナルタンブラー作り」を行いました!!

タンブラーの中の紙に自分で好きな文字やイラストをかいたり、シールを貼ったりして、自分好みのデザインを作って頂きました!

何色の紙を使おうか…、文字はどうしようか…、何を書こうかな…、シールはどれにしよう…、、どういうデザインにしようかな、と色々考えている時間が楽しかったりしますよね(^^♪

今回は一人何枚でも作成OK!でしたので、数種類作られていた方も多くみられました。

せっかくなので参加した方々の素敵なデザインをここでありがたくご紹介させて頂こうと思います!!(写真撮らせて下さった方々ありがとうございました!)

シールを貼って可愛いものや文字を書いてオシャレなもの、皆さんセンスが良くてすごい・・・

夏っぽくてかわいい!🌊🎇🐧

筆とシールで素敵に!🌼

作業してるところもちょっとだけお写真撮らせていただきました✨

皆さん真剣にペンやシールを選んだり、配置を考えたり、自分の好きに作り上げて、他のメンバーさんの作品を見ながらお話したり、楽しそうな姿が印象的でした!

中には自分の好きなアイドルや好きなキャラクターを貼っている方もいました!(羨ましい…)

たまにはこんなイベントもやりつつ、普段はしっかり筆を使って墨汁で半紙に文字を書いています!毎週金曜日の午前中に行っています! ぜひ普段の書道にも参加してみてくださいね!!

デイケアのご利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました