ジョブ・スタ! 3月の予定

日常風景

みなさんこんにちは。すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス精神保健福祉士の若菜です。

来週のジョブ・スタ!の予定と、せっかくなので先月行った事についてもお知らせしたいと思います!

まずはジョブ・スタ!プログラムについて改めてご紹介させて頂きます☆

ジョブ・スタ!では、普段お仕事をされている方のサロンとなることをモットーとしています。

日々お仕事を頑張っている皆さんにとって、息抜きの場、憩いの場、情報交換の場、振り返りの場…etcとなれるといいな~、と思って実施しています☺

実施日は、毎月第4土曜日、11:00から、オアシスのキッチンまたはOTコーナーにて行っています。

それでは、先月行った事についてご紹介です!

先月は「困ったときの突破術」をテーマに、皆さんで話し合ってみました。

実際に困った場面、今困っている事、そんな時にはどうしたらいいのか、自分はいつもこうやって対処している等、それぞれの困った時の突破術について聞くことができ、とても良い機会だったのではないかと思います。

参加した方々にとって、改めて振り返りの場となった方もいると思います。また、今後自分が困った場面に出くわした時の、乗り越える方法として参考の一つにでもなりましたら幸いです。

それでは続いて今月のジョブ・スタ!についてお知らせさせて頂きます。

3月のジョブ・スタ!では、「みんなの職場クイズ」を行います!

参加者の皆さんにはクイズの出題者も回答者も両方やって頂きたいと思います!

それぞれ自分の職場についての簡単なクイズ(〇×か三択か、本当に簡単な、なんてことない問題で大丈夫)を出して頂きつつ、みんなのクイズに答えてもらう予定です。

答え合わせの時には答えと一緒に、何でそのクイズにしたのか、職場のエピソードなども合わせて教えていただけたらと思います💡

皆さんで楽しく、色々な職場について知る機会となればと良いな思います!

正解者には何かがある、かも、?🎁

3/26(土)11:00から、3Fキッチンルームにて行います。

オアシスを利用されている方で、就職されている方(就労継続A型含む)もしくはジョブラボを修了された方であればどなたでも参加できます。

ぜひお気軽にご参加ください☆

デイケアの利用は・・・すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました