イベント委員さんとのコラボで、茶話会・スポーツを行いました🌞

日常風景

皆さんこんにちは!

すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス作業療法士の松田です。

二月も後半に入り、いよいよ春の到来を待ちわびる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、2/16(水)・2/17(木)に行った茶話会とスポーツプログラムについてご報告致します!

二月はイベント委員さんとのコラボ!ということで、三つのプログラムを実施予定です。

まず一つ目は、水曜日の【茶話会】です😋

普段のプログラムでは参加したメンバーさんから話したいお題をあげてもらい、さまざまテーマについてお話するプログラムになっています。

今回の茶話会の目玉は「つかみどり」でした!!

中身は見ずに、手でつかめたものが景品になるため、出来るだけ多く掴もうと皆さん頑張っていました!

お菓子だけではなく、飲み物や缶詰、レトルト食品などなど・・・

予想外なものも入っていて、箱から出してみるまでドキドキでした😉

つかみどりで景品をゲットした後は、イベント委員さんが考えてくださったテーマからお題を選んで実施しました。

皆さんそれぞれお話してくださる内容が様々でとても面白かったです。

二つ目は、木曜日の【スポーツ】です😎

今回のスポーツは「ストラックアウト」を行いました!

当たったボールの数だけでなく、ビンゴのように縦・横・ななめを揃えたチームには景品がでました!

参加者も多く、景品として「お菓子をたくさん貰えた」と喜んでいる方もいました。

参加してくださった皆様お疲れ様でした!!

そして、三つ目は【商品開発】です😶

このプログラムは、2/24(木)に実施予定です。

今回は「タイルコースター作り」を行う予定です!見本がこちらになります😃

興味がある方は是非ご参加ください!

デイケアオアシスのご利用は・・・すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました