ジョブ・スタ! 2月の予定

日常風景

みなさんこんにちは。すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス精神保健福祉士の若菜です。

今月も忘れずにお知らせできそうで一安心!

毎月恒例(にしていきたい)ジョブ・スタ!プログラムにて先月やった事のご紹介と、今月やりたい事のお知らせをしていきたいと思います☆

まずは改めまして、ジョブ・スタ!プログラムについてご紹介させて頂きたいとおもいます。

ジョブ・スタ!では、普段お仕事をされている方のサロンとなることをモットーとしています。

日々お仕事も頑張っている皆さんにとって、息抜きの場、憩いの場、情報交換の場、振り返りの場…etcとなれるといいな~、と思い開催しています☺

実施日は毎月第4土曜日、場所はオアシス3Fキッチンルームにて、AM11:00から行っています。

それでは先月の、新年一回目のジョブ・スタ!のご報告です!

先月は、 「新年 語らい初めの会 ~職場自慢~」 を行いました✨

皆さんの職場の良いところ、自慢したいところ等についてそれぞれ沢山お話ししていただきました

そして、今回もこんなものをご用意…!

「いいねチップ」を用意して、皆さんの職場の自慢話を聞いて、いいね!と思ったらこのチップをかごに投げ入れる、という形で行いました!(紙なので意外と投げ入れるのは難しかった…)

職場のこんなところが良い、こういう所に助けられている、頑張っている、等色々な話が聞けました!新たに気づく職場の良い所もあったのではないでしょうか。

それでは続いて、今月のジョブ・スタ!についてのお知らせです!

2月のジョブ・スタ!では、「困ったときの突破術」について行う予定です。

日々のお仕事の中で、ピンチだった場面、困った事、焦った出来事等、誰にでもあると思います。

そんな場面、エピソードについて、「こんな出来事があった」「今こんな事で困っている」「あの時はピンチだった」などお話聞けたらと思っています。

また、その困ったときには、「どうやって解決したかな」「乗り越え方は」「助けてくれた人はいたかな」「不安な気持ち等にはどうやって向き合ったの」「その経験から学んだこと、気づいたことはあった?」等々のお話も合わせてお聞きできたら嬉しいです。

改めての自分の振り返りとして話して頂くのももちろん大歓迎ですし、色々な人のお話を聞いて今後の自分のお仕事の中での参考の一つにして頂くのもOKです!

2/26(土)オアシス3Fキッチンにて、11:00から行います。

オアシスを利用されている方で、就職されている方(就労継続A型含む)もしくはジョブラボを修了された方であればどなたでも参加できます。

ぜひお気軽にご参加ください!

デイケアの利用は・・・すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました