ジョブ・スタ! 1月の予定

日常風景

皆さんこんにちは。 すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス精神保健福祉士の若菜です。

今回もジョブ・スタ!プログラムについて、先月行ったことのご紹介と、今月の予定についてお知らせしたいと思います🌟

まずは改めて、ジョブ・スタ!プログラムについてご紹介させて頂きます!

ジョブ・スタ!では、普段お仕事をされている方のサロンとなることをモットーとしています。

日々お仕事を頑張っている皆さんにとって、息抜きの場、憩いの場、情報交換の場、振り返りの場…etcとなれるといいな~、と思って実施しています☺

実施日は、基本的には毎月第4土曜日、11:00から、オアシスのキッチンまたはOTコーナーにて行っています。

それでは早速、先月のご報告です!

先月は2021年最後のジョブ・スタ!だったので、「1年の振り返り」を行いました。

2021年を振り返ってどんな1年だったか、ただシンプルに振り返りしても寂しいので…、せっかくなので川柳にして表してもらいました!合わせて今年の漢字一文字も考えてみました!

短時間だったにもかかわらず皆さんとても上手に考えてくださいました。 すごい…

階段に飾ってありますので気になる方はぜひご覧になって下さい(スタッフが考えたのもあるよ)

これを見た方も良かったら2022年の抱負などを川柳で考えてみてはいかがでしょうか…!(?)

考えたらぜひオアシスにて飾っている絵馬に書いてみてくださいね~

続きまして、今月のジョブ・スタ!では、何をやるかと言うと…

「新年 語らい初めの会 ~職場自慢~」を行います!!

2022年初めの会!ということで(?)楽しくお話が出来たらと思っています!

現在働いている職場の魅力、頑張っていること、今の職場を選んだきっかけ、、等々お聞きできたらと思います。

今は働いていない方でも、後々のお仕事に向けて、色々な職場のお話が聞ける機会のひとつとして頂ければと思います。

そして、雑談や茶話会くらいの軽い気持ちで参加して頂けると嬉しいです…(*^^*)

(堅すぎるとスタッフも緊張してしまうので…)

1/29(土)11:00~ 3Fキッチンにて行います☆

オアシスを利用されている方で、就職されている方(就労継続A型含む)もしくはジョブラボを修了された方であればどなたでも参加できます、ぜひお気軽にお越しください!

デイケアの利用は・・・すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました