🎃10/30はハロウィンお楽しみDAYです🎃

日常風景

こんにちは すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシスの作業療法士吉田です。

ハロウィンがどんどん近づいてきましたが、皆さん楽しむ準備できていますか?!

私はハロウィン限定のお菓子を食べて一足お先にハロウィンを満喫しています☺

さて、以前からお伝えしていたデイケアオアシスのハロウィンお楽しみDAY!

当日も今週末に近づきましたので詳しい内容お知らせしますね!!

10/30 ハロウィンお楽しみDAYのメインイベントは4つあります。

1つ目は、ゲームイベント ガイスター大会!!

こちらは以前のブログでもお知らせしました、幽霊をモチーフとした2人対戦のボードゲームとなります。

簡単なように見えてとても奥深いゲームになります。

上位の方には素敵な景品もご用意してありますのでお気軽に参加してくださいね☺

🎃

2つ目は、ジャック・オ・ランタンを探せ

皆さん、カボチャをくりぬいたジャック・オ・ランタンはご存じですか?

カボチャを顔の形にくりぬいて灯りをともした置物として最近はいろんな場所で見かけるようになりましたね🎃

本来はアイルランドの逸話で幽霊としてカブの中に入ったのが由来だとか…

そのジャック・オ・ランタンがデイケアオアシスの中にも迷い込んでしまいました…!

当日問題シートを配布しますので、ぜひ皆さんで迷い込んだジャック・オ・ランタンを探してあげてください!!

正解者には素敵な景品をご用意してありますので楽しみにしていてください。

🎃

3つ目は、みんなでハロウインドーナッツを食べよう

ハロウィンと言えばお菓子ですね!!

もちろんオアシスのハロウィンでも、皆さんにおいしいお菓子(ドーナッツ)を準備してあります☺

幽霊やコウモリなど、ハロウィンならではの形になったおいしいドーナッツ、ぜひお楽しみにしていてください。

🎃

最後のイベントは、仮装してきてくれた方にはいいことがあるかも…

ハロウィンと言えば、皆さんは何の仮装が思い浮かびますか?幽霊?魔女??

オアシスでは、何の仮装でも大丈夫です!

皆さんが楽しめるような仮装を、心待ちにしておりますね☺

🎃

当日は一日を通して皆さんに楽しんでいただけるイベントとなっています。

ぜひオアシスに足を運んでみてくださいね!!

ぜひオアシスに足を運んでみてくださいね🎃

デイケアオアシスの利用に関して…すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました