【ガーデニング】苗の植付を行いました🍁

日常風景

皆さん こんにちは!

すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス 作業療法士の杉山です。

9月も終盤となり、肌寒い日が増えてきましたね…!少しずつ秋の訪れを感じます☺

さて、本日のガーデニングプログラムでは…「苗の植付」を行いました!

ここで突然ですが問題です!こちらは何を植えているところでしょうか?

…正解は「イチゴ」の苗です!

スコップで穴を掘り、1つ1つ丁寧に大きく育つよう願いながら植えてくださいました!

また、「大根」の間引きも行いました!

ガーデニングプログラムでは、毎回スケッチを行っています🖌

今回も間引いた大根の葉をよく観察しながら、皆さんで描きました!

「だんだん上手に描けるようになってきた!」「大きくなるにつれ葉の形が変わるんだね!」など、成長や発見が聞かれました!

品目や大きさなども併せて記録することで、より明確に変化を追うことができますね☺

まだ参加されたことがない方も大歓迎ですので、皆さんのご参加をお待ちしています!

今後も感染対策に努めながら、安全に楽しく過ごせるよう取り組んで参ります!

デイケアの利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました