ガーデニング~野菜を収穫しました♪~

こんにちは。

すずのきメンタルケアクリニックオアシス 作業療法士の宮本です。

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、ガーデニングプログラムをお伝えできたらと思います!

オアシスではナス、じゃがいも、トマト、落花生、カボチャ、ネギ、玉ねぎなど…

多くの野菜を屋上の花壇で育てています。

ガーデニングプログラムでは、季節の野菜や植物を育て、収穫する体験をすることができます。

今回は、じゃがいもを収穫しました。

収穫した野菜はお持ち帰りしてもらいました。みなさんに喜んでもらえました!

その他の野菜の様子です。

かぼちゃは花が咲きました(^^♪

プチトマトも大きく育ちました(^^)/

先日は季節の野菜としてスイカを植えました。早速小さな実がなりました!

収穫が楽しみですね♪

興味のある方はぜひガーデニングに参加してみてください!

デイケアの利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました