おいしい食べ物で笑顔こぼれる★

日常風景

こんにちは。すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス精神保健福祉士の大谷です。

最近は以前にも増してコロナウイルスのニュースが多いですね。。。はやく収束(終息)することを願います。

そして、私自身も気を付けて生活したいと思います。

生活する中でウイルス対策は非常に大切ですが、リフレッシュすることも非常に大切です!

今回はデイケアオアシスのプログラムのひとつ、クッキングプログラムについてご紹介します!

クッキングプログラムは、月に1回メンバーを募って開催しています。

メニューは、スイーツ系からご飯系まで様々です!

R1.10は、、

旬の鮭とほうれん草のキッシュを作り、

R1.12には、、、

トナカイのロールケーキを作りました!!(かわいい~)

R2.3は、、

旬のイチゴを使ったイチゴタルトを作りました!

班で作るので初めての方も気軽に参加できますし、とてもおいしいので自然と笑顔がこぼれます。

また、デイケアオアシスのキッチンルームは、3つ口のIHコンロが3つもありますので広々と調理ができるのも自慢の一つです。

でぜひ参加してみてください!

※調理する前の手洗いや、アルコールでの手指消毒、マスク着用などの対策をしたうえでご参加頂いております。

また、ほっぺたが落ちるおいしいものを紹介させてください!

デイケア参加するためには、、、https://www.mentalcare.or.jp/dcoasis/

タイトルとURLをコピーしました