そば打ち体験

イベント

みなさん、こんにちは。
すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス 作業療法士の佐宗です。

先日、オアシスではそば打ちイベントを行いました。
当日は久喜市にあるそば打ち会。
彩蕎一門会の方に来ていただき、
そば打ち体験&デモンストレーションを行いました。

講師の方の指導の下、皆さん頑張って蕎麦打ち体験に励んでいました。

②.

DSC03642.

慣れない作業も多く、なかなか難しそうですね。

こちらはデモンストレーションの様子です。

DSC03598.

体験に参加されていない方々も普段は見られない、
そば作りの工程に興味津々ですね。

そば打ち体験の方もいよいよラストスパート!

DSC03653.

はたして美味しいお蕎麦はできたのでしょうか・・・?

見事こんなに美味しそうなお蕎麦が完成しました!!

DSC03658.

自分たちで作ったそばの味は、また格別で皆さん大満足のご様子でした。
次回はどんなイベントがあるのか、また楽しみですね!

デイケア利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました