2018オアシス夏イベント・盆踊り・暑気払い

みなさんこんにちは!

すずのきメンタルケアクリニック看護師の飯島です。

今年の夏は猛暑続きでしたね。みなさんは夏バテせずに過ごせましたか?暑さももう一息です。

オアシスでは、暑さに負けないようにたくさんの夏イベントが行われました。

その中でも今回は、毎年恒例の盆踊りと暑気払いの様子をお知らせいたします。

まずは8月23日(木)に開かれたオアシス盆踊りです。

踊った曲目は、おどるポンポコリン、オアシス音頭、ダンシングヒーロー、東京五輪音頭の4曲を

中心に踊りました。オアシス音頭はメンバーが作詞、作曲、振り付けを3人の共同作品で心温まる曲になっています。

8月からは本番に向けて週2回の練習も行い、当日も大変盛り上がりました。

 

次は、8月25日(土)は翼の会が中心となって行った暑気払いの様子です。DSCN2309

DSC02601

午前中はオアシス内の清掃を分担して行い、隅々まできれいになりました。

そして、翼の会のメンバーによるポップコーンが振る舞われました。絶妙な塩味がとっても美味しかったです。

昼食はみんなが楽しみにしていた暑気払いの特別メニューでした。汁なし坦々麺はピリ辛で刺激的な味でした。

DSCN2285

午後からは、5つのグループに分かれ、トランプゲーム(ポーカー、ブラックジャック)で盛り上がり

楽しいひと時を過ごしました。

DSCN2321

オアシスではひとり一人の目標に向けてステップアップしながら学んでいます。

デイケア利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました