オアシス宿泊旅行 1泊2日 湯河原温泉の旅

みなさんこんにちは!デイケアオアシス作業療法士の佐宗です。

今日は12月7~8日に行ってまいりました、オアシス宿泊旅行についてご報告したいと思います!!先月は日帰り旅行で横浜に行きましたが、宿泊旅行では神奈川県の小田原・湯河原に行ってきました!

【一日目】
午前中は小田原城に行きました。天気が良く天守閣から一望する景色はとても綺麗でした。

小田原城

天守閣
午後は小田原鈴廣蒲鉾博物館でお土産を買い、その後は生命の星・地球博物館でさまざまな模型を鑑賞しました。

模型
観光後は旅館に行き、早速温泉に入る方もいれば、有志で温泉街を探索する方もいました。

旅館

紅葉

【二日目】
旅館近くにある美術館で絵をのんびり鑑賞した後、みかん狩りに行きました。
沢山のみかんに囲まれてみんな大興奮。甘いみかんをいっぱい頬張りました。

みかん
その後は大涌谷に行き、黒たまごを食べながら「長生きするぞ!」と皆さん口をそろえて言っていました。

DSCN0447

【メンバーの感想】
・小田原城天守閣からの風景に感動しました。また、来年もこの旅行に参加したいです。
・初めての旅行でしたが、みんなと楽しく過ごせた。甘いみかんを食べれました。
・湯河原の温泉街が良かった。夜の川辺のランプがきれいで、旅館のごはんも美味しかった。

宿泊旅行を実際に行うまで、約4か月間、旅行委員のメンバーの方々は話し合いを続けてこられました。旅行委員の皆さんが楽しい旅行にしようと頑張った結果が今回の素晴らしい旅行につながったと思います。旅行委員さん、旅行に参加された皆さんお疲れ様でした。

デイケア利用に関しては・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました