梨 農園体験 

こんにちは。すずのきメンタルケアクリニックの                                                  
作業療法士 清水です。

11月に入り、いよいよ今年の秋も終わりに近づき、冬に突入しますね。
秋にやり残したことはありませんか?
秋と言えば食欲の秋ですが、秋の旬な食材は食べましたか?
今回は、秋の旬な食べ物でもある 【梨】の話題をしたいと思います。

オアシスでは定期的に梨農家のお手伝いをさせて頂いております。
お手伝いの内容は、主に農園の整備作業を中心に行っています。
たくさん生えた草を一生懸命抜いて、みんなで農園をキレイにしました。

DSCN9917

 

作業が終わった後は、農家の人が切ってくれた梨をおいしく頂きました。
甘くてとても美味しいです!

DSCN0012

 

 

 

 

 

作業をやっていると稀にこんな光景もみられます(笑)。

DSCN0010

参加された方の感想として

・大量に生えた草がなくなると、綺麗になって気持ちがいい
・梨の種類が色々あって、それぞれ味や食感が違うのがわかった
・働いたあとに食べる梨はとても美味しい!
 などの声があがりました。みなさん、お疲れ様でした!

オアシスでは、他にもガーデニングや園芸プログラム等の趣味プログラムはもちろん、学習系プログラム、運動プログラムもございます。今後はこういったプログラムのご紹介もしていきたいと思いますので、楽しみに待っていて下さい。

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック
 

 

タイトルとURLをコピーしました