☆料理プログラムご紹介☆

こんにちは!すずのきメンタルケアクリニック 精神保健福祉士 塚原です。

デイケアでは数多くの魅力的なプログラムがありますが、

今日は、その中でも毎回20名ほど参加される毎週金曜日開催の

和気あいあいとしたプログラム「料理」をご紹介しようと思います!

4月21日(金)は何を作ったのでしょうか???

6

これは大根を切っていますね。慣れた手つきです!

2

ぞくぞくと材料が仕上がってきていますね!

4

ヒント!ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン・・・・何でしょう?(*^。^*)

3

こちらはスープですね!ほかほかでおいしそう~(*^_^*)

さてさて、

そろそろ正解の発表です!

1

ナポリタン、春野菜のスープ、大根とわかめの箸休め、

あまったキャベツでおしんこ、フルーチェ(メロン味) でした!

ボリューム満点!いろどりも鮮やかですね^^

ナポリタンにはメンバーの皆様のアイディアで隠し味にマヨネーズを入れました。

コクがあって美味しかったです!!

 

料理プログラムでは、参加者それぞれ役割分担をしながら

作りたいものを決め、予算を出して、注文表を作るところからはじめて

そして実際の調理をしてみんなで食べるという、たくさんのプロセスを経て運営しています。

みんなと話し合ったり、助け合ったりしながらできるところが魅力です!(美味しいごはんも!)

興味のある方は、まずは見学からお越しください^^

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました