プログラム

こんにちは。

すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス 臨床心理士の服部です。

イベントが目白押しのオアシスですが、

今日は普段のプログラムの様子も少しお届けしたいと思います。

 

まずは、ヨガ

ブログ①

講師の先生が来てくれて、一つ一つの動きを丁寧に教えてくれます。

・普段使わない筋肉を伸ばすことで、体が軽くなった。

・ 呼吸を意識することで、考え事でいっぱいだった頭がすっきりした。

などの声があり、人気のあるプログラムです。

ブログ②

一人ではなかなか継続しづらくても

みんなで取り組めば継続出来るのも不思議なところですよね。

 

次は、クッキング

みんなで協力してお菓子を作ります。今回は…スコーン作り!!

ブログ③

材料を混ぜたら生地を練り…

ブログ④

形を整えてオーブンで焼いたら完成です!

ブログ⑤

この後はみんなで美味しく頂きました。

出来たての味はまた格別ですよ^^

 

オアシスには他にも色々なプログラムがあります♪

今後もまたご紹介出来たらなと思っています。

 

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました