グリコピアイーストに行ってきました☆

みなさんこんにちは。デイケアオアシス精神保健福祉士の高桑です。

 

早いもので、新しい年が始まって半月が過ぎました。

今年もオアシスでは楽しいイベントが目白押しです☆

その都度ブログでお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに♪

そしてそんなオアシスを今年もどうぞよろしくお願いします!

 

さて、本日は今年1発目の外出イベントである「グリコピアイースト」へ

行ってまいりました!

DSCN896423

館内に入るとすぐに…あまーーい匂いに包まれました…!

ここでは1日になんと7トンのチョコレートが使用されているとのこと!

すごい量です!

 

 

工場見学ではグリコで作っているお菓子の製造過程を見るだけでなく、

クイズを通して創業者である江崎さんの健康への思いや、グリコが重ねてきたお菓子作りへの工夫などを知ることができました!

クイズで1番になったメンバーには、プリッツファミリーパックのプレゼントもありました!!

 

 

ギャラリーコーナーにはグリコキャラメルのおまけのおもちゃがたくさん展示されていました。

もしかしたらみなさんが持っていたおもちゃも、あるかも…?

DSCN89534

 

最後はみなさんお土産をいただいて帰りました。

DSCN8967

おいしいお菓子で笑顔になれた1日でした♪

次のイベントも、お楽しみに!!

デイケア利用については

・・・すずのきメンタルケアクリニック・・・

タイトルとURLをコピーしました