オアシス旅行in箱根

日帰り旅行に引き続き、12月3日・4日の1泊2日で箱根に宿泊旅行へ行ってまいりました!
絶景あり、ご利益あり、温泉あり、おいしさありの2日間の思い出を、みなさんに少しだけおすそわけしたいと思います♪
1日目、バスに乗り込みまず向かったのが箱根の海賊船乗り場です。
船内には本物?の船長さんも乗船しており、かなり本格的でした!霧雨が少し冷たかったのですが、みなさん数分間の船の旅を楽しんでいました。

海賊船のあとは箱根園に向かいました。
ここでは水族館で魚たちを鑑賞し、アシカのショーも観てきました!
お土産屋さんも充実しており、ここで箱根の伝統工芸である寄木細工を購入している方もいましたね。

ホテルに向かう前にもう1カ所、九頭竜神社に立ち寄りました。
ここはパワースポットとしても有名な場所でしたので、お参りをしていいパワーをたくさん吸収してきました♪おみくじを引いたら大吉!という方が意外と多く、早速ご利益を感じました・・!

今回は熱海にあるホテルに宿泊したのですが、なんと全室オーシャンビュー!
早起きした方によると、日の出がとっても美しかったそうです♪♪
温泉にゆっくり浸かって疲れを癒し、夕食の海の幸もおいしくいただき、大満足でした。
食事のあとはカラオケや手品などの宴会で盛り上がり、あっという間に1日目が過ぎていきました・・

2日目は鈴廣のかまぼこ博物館の見学・お買いものからスタート!
ガラス越しにかまぼこ職人の技を見ることができました。
博物館横のショッピングエリアでは、出来たてのかまぼこがおいしくて試食の手が止まりませんでした(笑)
その後小田原わんぱくランドに行き、大自然の中を散策しました。
ランド内のアスレチックでは真剣に遊ぶ大人の姿も・・!!
写真のつり橋は長さ67メートルでスリル満点でしたが、つり橋から眺める紅葉はとてもキレイでした。

大きく体調を崩される方もなく、楽しく2日間の旅行を終えることが出来ました!
旅行というイベントを通して楽しさや喜びを共有できたことで、みなさんの絆がより深まったように思います。
旅行委員さん、ご協力くださった皆様、そして参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました☆☆

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました