台風スペシャル


こんにちわ。
今日は、今年最大の台風襲来という事で、
朝から大雨がすごかったですね。
今日ばかりは、オアシスメンバーも
来所できないかと思っていたら、
いつもの時間に元気に来所される方々の姿が!
聞けば、
「今日は翼の会の定例ミーティングだから…」
「プログラム委員だから…」
「仕事をしたいと思えば、雨降ったって来ないとと思って」
(みんな、素晴らしいっ!)
「台風だって知りませんでした」 (えっ!!)
人それぞれの理由がありましたが、
なんだかんだで50人以上のメンバーがやってきました。
雨でびしょびしょになったのを
ドライヤーで乾かすメンバーは、とても寒そう……。
そこで、スタッフ考えました!
なにか、温かいスープをつくろう!!
「ハロウィンも近いし、かぼちゃスープだ」
「白玉お汁粉がいい!」
「あんこならどら焼きも作れる!」
あれよあれよで
急遽、台風スペシャルイベントとなりました。
みんなでワイワイ言いながら作り上げた3品、
どうですか? 美味しそうでしょう!

写真用の3品。
山のようなどら焼きは、粒あんと白あんの2種。
オアシス名物、大量の完成品。
作り終わったころには、
雨はすっかり止んで、台風一過の青空が!
図らずも、嵐払いイベントとになりましたね \(^0^)/
食べ終わった後、メンバーのだれかがつぶやきました。
「次の台風は、トン汁だな……」(笑)
それは、どうなるか分かりませんが、
台風の日に頑張って来たメンバーに
ちょっとしたご褒美イベントとなりました。

※美味しそうに食べるスタッフの藤井さん。

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました