夢のじゃんぼぷりん!

こんにちわ。
今週のオアシスは、3日に渡るお盆イベントを行いました!
どのイベントも盛り上がりを見せましたが、
私的一押しイベントは、なんといってもじゃんぼスイーツイベント!
夢のじゃんぼぷりん
を作りました!
15日には仕込み編として、プリン液をつくり、冷やすところまでやりました。
その量たるや、驚愕の10L!!
屋上で、BBQが華やかに催される中
プリン隊は、キッチンでひたすらプリン液を煮込む、煮込む、煮込む!
たっぷり時間をかけて煮込んだプリン液は大きなバケツに移して

どうか無事固まりますようにの祈りと共に冷蔵庫の扉が閉められました。
ちなみにプリン隊の横では、
今日食べれるスイーツとして水まんじゅう隊が出動。
どうですか?この完成度!
氷水でキンキンに冷やして食べたので、とってもおいしかったです!
(ちなみにこの写真は素手ですが、作る過程では、ビニール手袋をしました。
 自分が食べる分をラップから取り出す時だけ素手でした)
そして、明くる日16日!
不安と共に冷蔵庫から取り出したバケツぷりん。
表面が、妙にプルンプルンです。。。。
こ、これはぁ、、、、失敗して崩れ落ちるかぁぁぁ、、、、、?
一抹の不安と期待がこみ上げる中、カウントダウンと同時にひっくり返えりました。
おおおおおお!!!!!
ジャンボなぷりんが、ぶるぶるるっと!
この瞬間、見守るみんなが一体に!
どこからともなくばんざーいの声が!
なんなんでしょう、この感動(笑)

見てください!この大きさ!!
スタッフの顔の何倍かしら???
今回の成功に気を良くして
次は何ジャンボを作ろうかメンバーと話し込むスタッフなのでした(笑)

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました