第3回 アグリの会始動

園芸を通して社会参加や自立を目指すプログラムとして始めた
「アグリの会」も今年で3年目を迎えました。
継続して参加されているメンバーもいて、よりステップアップした活動も望む方も出てこられたため、今年度は「ベーシックコース」と「ステップアップコース」の2つのグループに分かれて活動を行っています。
また花の栽培ということで、各作業のタイミングや継続的な観察・活動も必要であるため今までは月1回(フォローアップを入れると月2回)の活動でしたが今年度は、毎月第1・3水曜日と月2回の活動を行っていくことになりました。
今年度は5月18日より活動をスタートさせています。
第2回開催時に挿し芽をして植えつけたラベンダーやローズマリーも順調に成長し、植え替えを行っています。

第1回開催時に挿し芽をして植えつけたブルーベリーは3年目を迎え、こんなに大きく成長しています(花が咲き、小さな実をつけるまでに!)。

今年もそれぞれのグループで花やハーブを種から育て、バザーでの販売を予定しています。

~アグリの会は講師として、NPO法人 土と風の舎の方々にご協力いただいています~

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました