秋を感じる

暑かった夏が過ぎ、秋を感じられるようになりました。
デイケアオアシスでも季節を感じられる活動が、たくさんあります。
毎週金曜日に行っている料理プログラム。

キノコをたっぷり使ったあんかけのたっぷりかかった豆腐ハンバーグ。
ボリュームたっぷり!

猛暑の時期には、作る気になかなかなれなかったシチュー。
煮込み料理のおいしい季節になりました。
果物には、梨をつけました。

恒例の季節メニュー、さつまいもを一緒に炊き込んだ「さつまいもごはん」
ほっくりとおいしく炊きあがりました。
温かな豚汁との相性も抜群です。
木曜日午後に行っている絵手紙の画材にも「秋の定番」が・・・。


秋空がこんなにきれいで空気も気持ちいい日には散歩に出かけます。

歩いていると様々な秋を見つけられます。

散歩をしながらの話題にもなりますね。
「うちの庭にもあるわよ」
「買うと高いのよね~」
「近所のスーパーで●円でしたよ~!」
「へー、そんなに高いの??」

会話も弾み、程よい運動にもなり、気分もリフレッシュできます。
それぞれの生活の向上に向けて、目標を達成し、豊かな生活が送れるようになるよう・・・
デイケアでのさまざまな活動を上手く利用していただければと考えます。

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました