デイケアオアシスの昼食

3食きちんと食事をとること・・・
健やかに生活するために、とても大切なことです。
普段は家族が作ってくれたものを食べている方、自分で自炊をしている方
コンビニで買ってきたお弁当を食べている方、さまざまだと思います。
規則正しく、バランスよく、おいしく・・・食生活に求めたいものは多いですが、
一番自由で、その人の「生活」をよくあらわすものではないでしょうか?
食べることは楽しみでもあります。
デイケアオアシスでは昼食の提供をしています。
その日のメニューが何なのか・・・普段の会話の話題としてもよく挙がります。
毎週土曜日は「スペシャルメニュー」の日・・・
普段よりも、ちょっぴり工夫を凝らしたメニューがだされ、皆さんとても楽しみにしています。
その一部をご紹介します。

9月4日のメニュー
スペシャルメニューは数日前に張り出されます。
博多・・・とんこつ・・・カレー?????

とんこつラーメンをイメージしての、高菜と紅ショウガのトッピング。
味はカレーなのですが、とんこつ風味。 

9月11日のメニュー
親子ちらし・・・

鮭とイクラの「親子」でした。
デザートが付くと、なんだかうれしいです。
カロリーも控えめで、おいしいと評判でした。
栄養のバランスを考え、色どりや見た目も工夫されたおいしい食事。
いつも厨房の方が心をこめて作って下さっています。
心のこもった食事を、みんなでおいしくいただく・・・とても大切な食生活のあり方なのではないでしょうか。
いただきます。
ごちそうさま。
おいしかったです。

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました