ハッピーハロウィン

10月31日。今日はハッピーハロウィン。
わかばの会交流会では、折り紙でハロウィンにちなんだ作品を作りました。

ちなみに「わかばの会」とは・・・
デイケアの利用を始めて間もないメンバーさんを対象に、
① デイケアに慣れる
② 友人を作る
③ デイケアについて知る 
デイケアをより楽しく、安心して過ごしてもらうために、この3つを主な目的として毎日活動している会です。
「折り紙を折るのが数十年ぶり」というメンバーさんもいましたが、折り紙の折り方をお互いに教え合ったり、感想を言い合ったりするなかで、自然と立派な作品が完成していきました。
完成した作品はオアシスのホールに飾り、ホールの雰囲気を明るくしています。

緊張していたメンバーさんもいましたが、みなさん終始笑顔で楽しい雰囲気の中活動できました。
「思っていたよりも簡単にできました」 「次はクリスマスでもやりたいです」など、次回も今回のような活動を望む声が多数ありました。
ということで、次回また作品が出来上がった時にはブログに更新しますので楽しみにしていてくださいね。

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました