驚きの成長とこれからの楽しみ

今年の春から久喜市内の農家の方から提供していただいている畑。
そこにはさつまいもとさといもの2種類の種を植えました。
そして今週木曜日、種を植えた日以来久々に畑を訪れました。
畑に行くなり、メンバーさん一同ビックリ!!
2種類のおいも達は驚くほど成長していました。
さといもはこれ!!

背丈は男性メンバーさんの背丈とほぼ同じくらい、女性メンバーさんの背丈よりは大きく成長していました。
この日行った作業はさつまいもの「つる返し」という作業。

この作業をしっかり行わないと大きなさつまいもができないという、大切な作業です。
みなさん真剣に作業に取り組まれ、あっという間に終わってしまいました。
「いや~すごい。この成長には驚いた。」  「収穫が楽しみだ。」  
などなど、メンバーさんの表情にはたくさんの笑顔が多く見られました。
「次来る時には収穫かな」 そんな楽しみをもって、畑をあとにしました。

タイトルとURLをコピーしました