フィットネスのプログラム始めました!!

デイケア【オアシス】で新プログラムができました!!
その名も『フィットネス』です!!
前々から、『痩せたい』、『もうちょっと運動したい』、『体力をつけたい』などメンバーさんより多くの意見が挙がっていました。また、最近、メタボリックシンドロームという言葉も飛び交い、皆様も健康への意識が向いてきているようです。
と言うことで、すぐ隣の理学療法室を利用させていただいて、運動する場所・機会を設けました。そこに置いてある器具が写真の物です!!

皆様思い思いに運動されており、中でも一番人気は乗馬マシーンみたいです☆
楽しんで運動でき、満足度も高いとメンバーさんからは大好評です!!
デイケアへの参加目的や目標は、個人個人あると思いますが、退院して間もない方や家から中々外出する機会がなかった方など、「体力をつけたい」と体力面を気になされる方が多いです。
これらのことを感じている人にとって、「フィットネス」のプログラムがきっかけになってくれればなぁ、とスタッフは思っています。

デイケア利用については・・・
すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました