◇楽しい行事◇

★☆オアシス毎年恒例行事~節分~☆★

2月1日(金)オアシスで節分イベントをしました。毎年、鬼が来て得意なダンスを披露してくれます。今年はマイケルジャクソンの『スリラー』でおどろおどろしく踊ってくれました。

その後『ミッキーマウスマーチ』でパラパラのような踊りを皆に伝授してくれ、皆で踊りました♪
そして・・そして・・節分といえば『豆まき!!!!!』
みんなで鬼に豆まきをしました。
年の数?の豆の食べてみんなに福よ来い~☆☆

かわいい鬼さんたち、どうもありがとう(^з^)♪
また来年楽しみにしています♪
☆2月の食べ物といえば・・・☆

2月6日(水)ガーデニングのプログラムで、『恵方巻き』をつくりました~♪
南南東を向きながら、食べると良いそうです。年によって、良い方角が変わるそうなので、要チェック!☆★
オアシス流に、ご飯ではなくパンを使って、みんなで育てた野菜などを巻きました♪
愛情たっぷりの恵方巻きのお味は・・もちろんデリシャース(>з<)♪

タイトルとURLをコピーしました