☆フラワーアレンジメント☆


今日はフラワーアレンジメントをしました。
バラや、小さなパイナップルの実、桔梗などを使い、一人ひとりの思いを込めて生けていきました。この花はどこにしようかなぁ~、バランスはどうかなぁ~と考えながら生けていくと、あっという間に時間が過ぎていきます。優しい先生のアドバイスももらえるので、初心者の方でも十分に楽しむことができます。
それに、何と言っても、フラワーアレンジメントは、「個性」が出るからおもしろいっ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
これは(右の写真)、先生の作品です。細い花瓶に合わせて、お花も細長く生けられています。バランスが絶妙ですね!
毎回参加していくと、こんな作品が生けられるようになるかも・・・

タイトルとURLをコピーしました