12月 《クリスマス会》

こんにちは(*^。^*) すずのきメンタルケアオアシススタッフ看護師の飯島です。
12月と言えば、真っ先にクリスマスですね。 街中がイルミネーションやクリスマスツリーなどの飾りで見る人を楽しませてくれます!!

今回は12月22日(金)に行われたオアシスクリスマス会を紹介したいと思います。イベント委員さんが中心となり毎月外出などのイベントを企画してくれますが、今月はクリスマス会でした。

3

イベント委員さんたちは、かわいいサンタクロースのコスチュームに身を包み場を盛り上げます。

★午前中は A・B・C・D班に分かれてゲーム大会を行いました。ゲームごとに得点を加算していきます。

①まずい物ゲーム(一人のスタッフにだけ苦い辛い飲み物が入っています。それを誰が飲んだか当てます)

5

<飲む前は穏やかでしたが、この後すごいことになりました。>

 

②箱の中に何が?(各班の代表者が箱の中身を当てます)

4

<箱の中には、かつら、こんにゃく、ぬいぐるみなど...いろいろな物がありました。>

その他には、③祝日当てゲーム ④イントロクイズを行いました。

みごと優勝したのはCチームの皆さんでした。おめでとうございます!!

♪♪ 昼食時には、なんと!お楽しみ洋菓子デザートが付きました...♪♪♪

シュークリーム、エクレア、ロールケーキの中からくじで1種類決まります。

2

★午後からは、皆さんお楽しみのビンゴゲームです。

ビンゴになった方からクジ引きをして、豪華なクリスマスプレゼントをゲットしていました。見事豪華プレゼントをゲットしたメンバーさんは思わず顔がほころんでいましたよ! (*^_^*)

1

メンバーさんとスタッフが一緒になり笑顔いっぱいの楽しい一日でした。

初めて参加したメンバーさんも、「みんなで過ごすと、こんなに楽しいとは思わなかった。」「ビンゴの時間がすごく楽しかった。」と感想を述べられていました。

また、来年も楽しみですね...。 Merry Christmas!!

オアシスでは自身の目標に向けて、委員活動などステップアップしながら学んでいます。

デイケア利用は...すずのきメンタルケアクリニック

 

タイトルとURLをコピーしました